検索
  • EnFi

【プレスリリース】プレスリリースを配信しました

更新日:2021年12月26日

日本初となるゲーム特化型ファンド「EnFiグローバルイノベーティブテクノロジーファンド」を組成


EnFi株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:垣屋美智子、以下EnFi)は、アーリーステージの海外ゲームスタートアップ企業に投資するファンド、EnFiグローバルイノベーティブテクノロジーファンド(正式名:EnFiグローバルイノベーティブテクノロジー匿名組合/以下、本ファンド)を組成したことをお知らせします。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ソニーとマイクロソフトの戦いだけではない…GAFAも参入で「大型買収」相次ぐゲーム業界の行方 「マネー現代」にEnFi代表の 垣屋美智子 が記事を寄稿いたしました。 大型買収が相次ぐゲーム業界。ゲームVCから見て、想定していた展開がまさに起きています。 「ゲームを押さえなければ今後会社として勝ち残れない」 ソニー、マイクロソフトにGAFAほかIT企業を加え、ゲーム業界はどこに向かうのか。

デベロッパーが力を持つことが,今後とても重要になる―ゲーム特化のファンドは,日本のゲーム業界に新たな道筋を示せるのか 「パブリッシャーの見識を広げることで日本のゲーム業界を変えていきたいし,そのための第一歩となりたい」 EnFiファンドの目的から代表・垣屋のゲーム業界と金融業界での20年まで振返って、深く取材頂いております。 投資先についても書いて頂いています。

【前編】ベンチャーマネーの流入で盛り上がるインディーゲーム開発──世界、そして日本ゲーム業界の今 【後編】世界と“丸腰“で戦う日本ゲーム業界──大手の動向、エコシステムが生まれないという課題 当社代表の垣屋美智子のインタビューとともにEnFiグローバルイノベーティブテクノロジーファンドについて掲載されました。